GEOGRAPHICA

12 Years

2014/12/17 | スタッフの日常

12月17日 朝岡工晴


映画の日に見たこちら
架空の家族の12年間を、同じ出演者スタッフで12年掛けて毎年撮影し続けたというもの。
3時間じっくり楽しめ、見終わってから2週間が経っても、まだじんわりと残っています。

この監督の前3部作も9年ごとのものでしたが、とても印象に残る作品でした。
しかし邦題はちょっと残念。。そのままで良かったのでは。


ドラマの北の国からを思い出す人も多いそうですが、こちらはたったの一話も通しで観たことが無く、
誰かの物まねでしか、キャラクターやエピソードを知らず、あまり良く知らないんだというと、
かなり妙なことになり いつも困ります。

この時期は見たい映画が多いので、はしごも有りかなと思案中。
風邪をもらわないように注意しなければ。