GEOGRAPHICA

どのプリン??

2014/10/29 | スタッフの日常

10月29日 岡田明美

夕食を食べようと集まった時の事。

ナニ食べる?と協議中、一人が「サンマの塩焼きが食べたいっ!!」
生憎近くに該当店が無く、そんな時は何でも有る!の居酒屋へーー。
この季節ですから当然サンマは有ります。脂も乗り、ご飯セットと共に美味しく完食。

で、デザートです。
今時の居酒屋を侮るなかれ、デザートも充実です!
メニューを見ると『店長イチ押し!あのプリンを使ったプリンアラモード』
なるものが。

あのプリンってなんだろ〜?
プッチンプリンじゃない??(居酒屋あるある)

来ましたヨーーー
purin.jpg
おー!見た目はオサレカフェのデザートプレートですね(でも缶詰のみかんがThe居酒屋ww)
見ただけでは分かりません!しかし形からしてプッチンでは無い事が分かります。

早速食べます・・・
A 『わー、もしかして?』
B 『た、多分?』
C 『間違いないと思う〜』
ABC 『ママプリンだぁ〜〜』

ママプリンは昭和40年代に流行った家庭で作れる「プリンもどき」のおやつ。
現在はこちら↓に変わっているようです。多分今回のプリンもこちらを使用?
yjimage.jpg

一皿のプリンをつつきながら、その後シャービック、ゼリエース、フルーチェの話題で
盛り上がったのは言うまでもない・・・。