GEOGRAPHICA

乙女、現れる!!!!! part2

2014/10/13 | スタッフの日常

10月13日 岡田明美

前回のブログから続きまーす。

「わたしのマーガレット展」と同日に森美術館で開催中の『リー・ミンウェイとその関係展』
のチケットが有ったのでついで?に見てきました。
うーーん、良くわからなかった・・・が正直な感想。

で、そのチケットを持っていくとなぜか自動的に入場出来る『ドール・カルチャー展』
ま、ま、無料だし〜と入ったらアラ、大変。懐かしのリカちゃん、バービー、etc...勢揃い!!

doll.jpgdoll5.jpgdoll2.jpg
doll9.jpgdoll7.jpg
doll3.jpgdoll8.jpg

私はリカちゃん世代。
リカちゃんハウスも展示してあり、「持ってた〜」と、遠い目・・・
その後ろにはリアル「リカちゃんハウス」が再現されており、記念撮影が出来るのです!
もちろん、大はしゃぎで撮影しましたともーー。
RIKAHOUSE.jpg
初代リカちゃんハウス。(捨てなければ良かったかな)