GEOGRAPHICA

校歌、憶えてる?

2014/08/18 | スタッフの日常

8月18日 岡田明美

夏真っ盛り、高校野球も熱闘が繰り広げられているようで。

殆ど試合(TV中継)は見ません。
たまたま試合中継にぶつかり、チャンネルを変える事無く
そのままにしていたら、1回が終わったあたりで校歌が流れるのですね。

『be Together!!』 え?『go on!!』 えぇ??
J-POPのようなリズムに乗った校歌が流れてきました・・・
はぁ〜時代と共に校歌も変わるのか?
最近は校歌のリニューアルというのも有るそうです。

で、気になり朝の第一試合が始まると取りあえず
1回の裏迄は観て校歌チェ〜ック!!
ほぼほぼ、昔ながらの校歌に一安心。

さて、自分の学校の校歌、憶えているのか?
小学校<一文字も浮かんで来ません・・・
中学校<同上。アタマ真っ白・・・
高校<「大河の流れ、海に入る〜〜」出だしのみ憶えてた!!

さあ、みなさんも思い出して歌ってみましょー。

e3a3fc2d88244290028effd170a4bab7_s.jpg