GEOGRAPHICA

ビール

2014/07/22 | スタッフの日常

7月22日 須田涼子

20140722011637ae0.jpg

先日、TIMMERMANSというベルギーのビールを飲みました。
実は、ビールはあまり飲めないのですが、
ティママンのピーチ味のビールは美味しかったです。
古い写真のラベルも可愛いです!

2~3年オークの樽の中で寝かせ、
そこにピーチの果汁を加えて更に6ヶ月間発酵させて作られているとのことで、
甘くて、フルーティでした。

このビールを飲んで思い出したのが、
イギリスでよく飲んでいたサイダー。

20140722011722d19.jpg

ずっとビールの甘いものがサイダーというのだと思っていましたが、
(ビールと同じ色で、泡が立つので。。)
イギリスのサイダーは発泡性のリンゴ酒の事というのを最近知りました。
だから、甘くてフルーツの味がするのですね。

どちらも美味しい事には変わりなく。
私もいつかビールの喉越しが美味しいといってみたいです。