GEOGRAPHICA

London Jazz Festival

2013/11/25 | スタッフの日常

11月25日 須田涼子

ロンドンでは昨日まで、毎年恒例のジャズフェスティバルが開催されていました。
ロンドン各地の会場で10日間に渡り多数の一流ミュージシャンたちが演奏を披露するこのイベントは、
今までジャズにあまり馴染みがなかったという人でも気軽に本物のジャズに触れることができます。

私はあまり詳しく無いので知らないアーティストが多いのですが、
とても聴きたかったのがエスペランサ・スポルディングという女性シンガー。
色々な楽器を操りながらパワフルに歌い上げる美女です。
実際に聴きに行った友人曰く、鳥肌ものだったそう。

どんどん寒くなるこの時期こそジャズは良く合うと個人的に思います。
フェスティバル形式だと知らなかったアーティストのパフォーマンスも気軽に見る事ができ、
新たな発見がありそうで良いですね。
ぞくぞくとYOUTUBEにアップされているようなので、1人で楽しみながら研究したいと思います。