GEOGRAPHICA

インフィールドフライはインプレー

2013/08/16 | スタッフの日常

8月16日 萩谷優

夏の甲子園真っ盛り!連日熱戦が繰り広げられております。

気分が盛り上がったので色々と漁っていたところ見つけましたこちら、
昨夏ちょっと話題になった神奈川県予選大会の一場面をご紹介。

実は私この試合、たまたま休日だったので缶ビール片手にTV観戦していたのですが、
結末を目の当たりにした瞬間は正直「???」という感じでした。
しかしその後審判の説明を聞いて納得、隙を見逃さなかった三塁走者の好走塁ですね。



ちなみに、2007年の同じく神奈川県予選ではこんなプレーもありました。


インフィールドフライと振り逃げの違いはありますがどちらもインプレーだったというケース、
普段は何気なく見ている野球ですが、実は複雑でそこがまた魅力的だったりもします。