GEOGRAPHICA

熱波浴

2013/02/04 | スタッフの日常

2月4日 近藤美紗

休日に「熱波浴」というものを体験してきました。

サウナルームの中央に大きな石達が積まれており、
その石にアロマオイルを含んだ水をかけ蒸気を出し、
スタッフの方がタオルを振り回すことで
お客さんへ熱波を送ります。

とにかく、体感温度がものすごく高いのです!
サウナルームの中には約40名のお客さんでびっしり。
予想以上の熱波の熱さにみんな驚きの声を上げてました。

のぼせ体質の私は数分間耐えられるか心配でしたが、
タオルを思いきり振り回しながら、石の周りを激しく移動する
スタッフのお兄さんのパフォーマンスがとても面白く、
最後まで頑張ることが出来ました。

発汗作用が促され、アロマの香りで
何とも言えないリフレッシュ感がありました。