GEOGRAPHICA

歯医者再び。

2012/09/18 | スタッフの日常

9月18日 岡田明美

またも歯医者に通うことになりました。

約4年前、あれだけの時間と費用を掛けたというのに・・・
差し歯にした前歯が暫く前からグラグラしており、ちょこっと「放置」しておいたら
腫れてしまい、あわてて歯医者に駆け込みました。

結果、抜いて新しいものを差し込むことに(涙)

さて、抜歯当日は朝一番の予約で乗り込み、抜き終わった所で
「はい、お疲れさま。今日は安静にしてくださいね」と医師の一言!!
え?仮歯は???(焦)

前歯ですよ~~人前で口を開けようものなら大爆笑顔ですよーーー(汗)
そして、受付で渡されたのがマスク。
あ~予約の時に「必ず2日続けて休みの日にしてくださいね~」と言われたっけ・・・
そういう事ですか。ならばそこまで説明して欲しかったなーーー
仮歯が入ると思い込んでいたので、友人と夕食の約束してましたし!

自分撮りした証拠写真をメールで送って、ドタキャンしました。
勿論、大爆笑で許してくれました。(喜)

CIMG0002_convert_20120917174715.jpg
ジェオグラフィカにて販売中のトゥースケース。(歯のオマケ付き)
乳歯が抜けた時に入れてお守りにするものらしく、出産祝いに買われる方多し。

オカダは買いません。
そう言えば抜いた血だらけのあの差し歯、記念に貰っておくべきだったかしら?