GEOGRAPHICA

「断捨離」あるある。

2012/06/29 | 修復スタッフのこぼれ話

6月29日 知識 周

2週間前、3年間蓄えておいた衣類関係との関係をバッサリ切り
なんとなく身辺が軽くなった気でいたのですが…

まだ職場の作業台になかなか「縁」を切れないモノがありました。

新しい物に交換され、行き場のなくなった「時計」のメカ部分です。

丸裸にされ、一見おとなしそうに見えますが、
ちょっと突くとまだ動くんです。

「俺!まだ行けるっす!」みたいに、いろんなところをグルングルン回してアピールするんです。

お~っ!
すごい!
なんという滑らかな動き!
そんなところも動くの?!
なに!?なに!?そのうごき!!
いろんなギアが回り最終工程の鐘を突く動きに入ったけどぉ~
鐘がなーい!!ふびんです。

新たな活躍の場はないか考えるのですがいい案が…。

とりあえず、この子は「断捨離リスト」から外しておこうと思うですが、いかがでしょうか?



画像 957