GEOGRAPHICA

ロンドン

2012/04/18 | スタッフの日常

4月18日 岡村明泰

IMG_20120417_223510.jpg

ちょうど20年前、ロンドンに旅行に行きました。

その時に買った、髪を触りながら願い事をすると叶うという人形。
なぜこのタイプを選んだのかは覚えていませんが、
今でも部屋に飾っています。

特別気に入っているわけでもないし、
この子のおかげで願いが叶った覚えはないけれど、
何となくしまう事も捨てる事もなく20年が経ちました。
でもいつか願いを叶えてくれるかもしれないので、
もうしばらく一緒にいようと思います。

20年前のロンドン旅行。
街の雰囲気に小学生ながら魅了されました。
一番よく覚えているのは、
飛行機酔いで大変だった事と、楽しいはずの旅行中に高熱を出して苦しかった事。
この人形を見ると思い出します。

またいつか訪れたい地の1つです。