GEOGRAPHICA

ステンドグラス

2012/04/14 | 修復スタッフのこぼれ話

4月14日 大曽根智子

ぽかぽかの春を迎えて
ファクトリーには半袖のスタッフも。
やっと動きやすくなって来ました。

さて、今日はステンドグラスの加工の
紹介をしたいと思います。

ファクトリーには様々なステンドグラスが入荷されています。

ステンド1


ステンド2


このステンド達をスクリーンに加工。

塗装前1


ステンドにマスキングテープをしっかり貼り、ペンキで塗装していきます。
塗装前2


仕上がりました

写真は少し暗いですが、
明るいアイボリー色です。
シンプルな間仕切りにしたり、
前にプランツスタンドを置いて
旬の寄せ植えを飾れば、
お部屋に素敵な春を演出できますね

塗装後



またダークで塗装されたものも

ダーク


私だったらどうやって飾るかな
どんな用途で使えるかな…と
考えることが作業中の楽しみでもあります。

もし、あなたがこのスクリーンを手にしたら、どうアレンジしますか?