GEOGRAPHICA

zoo

2012/03/16 | スタッフの日常

3月16日 前川結

先日、数年ぶりに動物園へ行きました。
姪たちが行くということで、付いていったのです。

私は過去動物を飼ったことがなく
本当に動物園というところに行くのが久しぶりだったこともあり
動物ってこんなにリアルなんだ、とよくわからない感想。
でもそう感じたのでした。
彼らは毎日ここで生活しているのですね。

オカピがものすごく綺麗でびっくりしました。
オセロットの毛並みも。

okapi.gif

shirokuma.gif

hanahana.gif

zou.gif

erika.gif

動物の生息地にちなんだ植物も一緒にあり、
土地の雰囲気と日本ならではの四季も楽しめるようになっていました。
その日は本当に寒くて、植物たちは春の兆しを感じさせる彩りを見せていましたが、ニホンザルの抱き合っているような様は微笑ましかったです。
そして私は、何より姪と行けたことが嬉しかったです。