GEOGRAPHICA

ポラロイド

2012/01/12 | スタッフの日常

1月12日 山崎早苗

休日に、ずっと撮りっぱなしだった
ポラロイド写真を整理してみました。

いまではケータイでも良い感じにとれてしまったりもして、
普通のカメラどころか、デジカメを持ち歩く事さえも減ってしまいましたが。。

そんな中で、今でもたまに、思い出したように使うのが
ポラロイドのSX-70。

過去の空気感がふんわりと淡くフレームに納められて
確かに「モノ」として存在する ...
ほとんどが何でも無い、通りすがりに写した風景ばかり。
ピンが甘く失敗している写真も多かったりもするのですが
あらためて整理したものをみて見ると、
何故だか懐かしい気持ちになるので 不思議です。
普段だと見過ごしてしまいがちな小さなワンシーンがたくさん残されていました。

今年は、重さにめげず、
ケータイ以外のカメラも持って街を歩きたいなぁ と思った一日でした。

P1020743.jpg