GEOGRAPHICA

危うきに近寄らず

2011/12/04 | スタッフの日常

12月4日 萩谷優

手帳やスケジュール帳を使い切ったことがありません。

いや、使い切るどころか二月と持った試しが無い…はずです。
なぜ?なぜだ?なぜでしょう?はい、わかりません。
きっと飽きっぽくてマメな性格じゃないからだと思います。

この時期の文具売り場などには、
来年用の真新しい手帳やスケジュール帳が並びます。
可愛いらしいもの、シンプルなもの、デキる風なもの、
色々ありますがどれも真っ新で見ているとウズウズします。
新年と共に再生する自分と、その無限の可能性に打ち震える!!
そんなような錯覚さえ起こすかの様です。非常に危険です。

もう少し若い頃は「いいなー買ってみようかなー」などと考えながら
あれこれ手にとって見たりしたものですが、最近は
四十路を目前にやっと自分の事がわかってきたのであえて近づかず、
遠くから眺めるだけにしています。