GEOGRAPHICA

 

2011/12/02 | スタッフの日常

12月2日 朝岡工晴
あっという間に12月になってしまいました。
ようやく本格的な寒さがやってきた感じですね。

サイズが合わないまま、
長い事処分出来ずにいた、冬物上着数着をリフォームに出しました。
その代金分で新しく1~2着は買えそうな勢いでしたが、もういいんです。
最後まで着倒してやる事に決めました。

アンティーク家具も、そのままの状態で使えれば、それが一番ですが、
現代の暮らしの中では、
少し使いづらさを感じてしまうアイテムも中にはあります。

そんな家具もほんのちょっとの工夫/加工で、
使いやすく生まれ変わることがあります。

HPでも良く紹介していますが このようなホールローブ。
RIMG0361_2_convert_20111201174210_convert_20111201174519.jpgRIMG0367_convert_20111201174059.jpg
RIMG0370_1_convert_20111201173740.jpgRIMG0369+17-08-01_convert_20111201173907.jpg



棚板を付けることで、収納力UP。 幅広い用途に使用出来る収納家具に
生まれ変わりました。

他には、
サイドボードの背をくり抜いて、
ダイニングキッチンの仕切り件カウンターに
なんて 面白い加工依頼もあったり。。

お使いいただく環境や用途に合わせて、自分流にアレンジしてみるのも楽しそうです。