GEOGRAPHICA

プチ-グラ part2

2011/10/18 | スタッフの日常

10月18日 岡田明美

otomeなスイーツの後に、大変申し訳ない・・・

前回からのお約束なので、続き。
神戸『ちっちゃいけど、味はデカかった!』完結編‥‥‥

それは南京街(西の横浜中華街みたいなもん)にある“豚まん”の店。
とても有名店らしいのでご存知の方も多い事でしょう。
直径5cmくらいの豚まんのみを販売する店!

噂には聞いていたけど、凄い行列である。
しかし、列の進むのも早い早い・・・
20分程並んだところで入店、謎が解けた。
わずか10畳くらいの土間に7~8人のヒトがおり
正に「神業」のごとく皮に餡を包んでいくのだ。
そして蒸す~蒸篭から出す~包装すると全て分業。
注文するヒト側もハンパない。多分地元の顧客かと思われるが
「20人前」(60個!)
「30人前」(90個!!)
等と言う声が飛び交っておる。
その合間に観光客がチョロチョロと「1人前・・・」などと。
トドメはその全てを仕切っている強面のおじさん。
業種は違えど、「見習いたい」要素がてんこ盛りでした!
ワタクシも関西人パワー吸収して精進しますっ!

IMGP0932_convert_20111017173124.jpg
1人前/3個 270円也。
朝ご飯を食べ過ぎて、午後3時になっても小腹も空かない!!と
言っていたのに、ペロリと完食。