GEOGRAPHICA

いよいよ夏本番

2011/07/26 | スタッフの日常

7月26日 宮土麻衣子

ドンっ♪ドコドコドコ ドンっ♪ドコドコドコ…
軽快なリズムが風にのって我が家を通り抜けていきます。
「そういえば公園でなんかイベントやってるらしいよ。」とツレ。
用事を済ませ、見に行ってみることにしました。

『太平洋文化芸術祭』とお固いネーミングではありますが、
ハワイアン音楽やフラの他、タヒチアン、ポリネシアンダンスなどのショー、
マーケットプレイスでは民芸品やフラグッズ、美味しそうな屋台などが並び、
多くの人が「マハロ~」と手を振っています。
ステージ前では犬の散歩にきていたすこーし強面タレントさんが
ちびっ子フラダンサー達のパフォーマンスを極上の笑顔で見物していました。
夏やね~。平和やね~。

我々は…家の前に折りたたみの椅子を広げ、蚊取り線香を焚き、
蝉と太鼓の音を聞きながらビール片手に夕涼み。
いやぁ幸せやね~。