GEOGRAPHICA

be free, be cool

2011/07/10 | スタッフの日常

7月10日 萩谷優

来年車検を迎える我が家の自動車
5,6年ほど前、下の娘が生まれるにあたり
もう少し大きい車をと”奥さんの貯金”で買い換えたものですが
今後維持し続けるかどうかが我が家の最近の懸案事項です

もちろんあれば便利なのですが
かと言って無ければ無いでどうにでもなるし
税金や駐車場代、その他諸維持費を払い続けるだけの価値が
今の我が家にとって有るのか否か、今のところの答えは否

マイカーに不満はありません
我が家にとって必要な要件を十分満たしています
もちろん多少は思い入れもありますが、それはそれ
優先順位を見直し生活をリフレッシュするいい機会になるかも知れません

ともあれ、まだまだ時間はたっぷりありますので
結論を急がず、じっくりと考えることにします

が、物に対する執着を捨てる想像をすると
なぜかいつもぞくぞくとした快感を覚えます
体感温度が低下しているとしたら、この季節、一石二鳥ですね