GEOGRAPHICA

Good-bye E.T.

2011/06/20 | スタッフの日常

6月20日 前川結

E.T.を初めて観ました。
遅いです。
もはや現代の観点で観てしまうと、違う所が気になってしまいそうですが、純粋に物語に入り込んで観てみました。

E.T.は2002年に20周年記念の特別版DVDが出ており、
CGを使った超リアルE.T.が実現した作品に進化しています。
しかも、スピルバーグ監督のこだわりにより、オリジナルと印象変わる事なく時代に寄り添い、より入り込みやすくしたといったもの。

ということで、せっかくなので、新しいコレクターズエディションから観てみました。
ET.gif

E.T.の内容を今更とやかく言うのもあれなので省略しますが、
CGを使ったエディションを作る挑戦、すごいですね!
言葉で聞くとすごく変わってしまうのかと思ってしまいますが、
これはすごい。本当にそのままに、入り込みやすい。
というか深みが増している。
感激しました。
何となく私はオリジナルの方が好きになるかなと思っていましたが、
CG版の方をリピートで観そうです。