GEOGRAPHICA

エコタイヤ

2011/06/16 | スタッフの日常

6月16日 渡邊 宣正

車のタイヤを交換しました。
溝が減りヒビだらけになっていたので交換です。

今月から全メーカーが一斉に値上げしていたらしいです。
そのニュースは知りませんでしたので少し凹みましたが、
お店の人が優しくお値引きしてくれました。ありがとう。

「8年もよく乗りましたね~」 店員は状態を見ながらちょっとビックリあきれ感あり。
「ローテーションはしましたよ!」 たしかにここまでよく乗りました。
「う~ん、、、」
「まだまだいけると思いますけどね~、大切に長く使う事も大事ですよね。」
「、、、」

え~交換後の感想は、
流石のエコタイヤ。
よく転がりしっかり止まります。コーナーも気持ちいい曲がり具合で、
ハンドルも軽くなったので、僕の奥さんも乗り易くなったと喜ぶでしょう。
9年目のタイヤと比べれば当然なのだけれども。

タイヤだけピカピカキラキラと眩しい輝き。