GEOGRAPHICA

スパイスマジック

2011/06/03 | スタッフの日常

6月3日 重本景子

自分で作れるようになりたいものは、カレーです。
カンタンなカレーではありません、本格的カレーです。

昔、あまりに辛いカレーを食べて鼻水が止まらなかったあの日以来、辛い系を一切食べることができなかったのに、また最近食べられるようになりました。むしろ辛いものが好きかも、といったかんじです。

自分で作るなんて無理だって。。。なべの前で何日かかるんだい。。。と、心の声が聞こえながらも、スパイスを買い、ちょい足しして楽しく作ります。こんな感じ!この調子!!進歩は地道。
そして、インド料理屋さんに行く度、やっぱり作れそうにない。。。そう思い知らされます。

ぜひ、作り方を教えてください。
IMG_9439_1_convert_20110531234413.gif

indian+tea2_1_convert_20110531233745.gif