GEOGRAPHICA

育てよう?

2011/05/16 | スタッフの日常

5月16日 宮土麻衣子

「湯○弁護士の髪型にしてください。」
美容師の友人にそうオーダーしました。

皆さんが思い出すアノ人は、両の親指をぐいぐいっと突き出し、
ぐるんっぐるんと頭を振り回して、、、
お世辞にも素敵とは言えない感じかもしれませんが、
“しゃん”としていれば、とても素敵な長めのマッシュルームなのです。

希望を伝え、とりかかること数十分。
仕上がった私を見て一言『えのき茸だな』とつぶやいた友人。
「オマエがやったんじゃろが~いっ!」と心の中で叫ぶも、まあ、仕方ない…。

私の前髪がおでこ半分程の長さだったからね。
合わせてカットしてけば、小さいキノコになっちゃうよね。
まずは第一段階なのだそうだから、いずれ大キノコになるわけです。