GEOGRAPHICA

April Fool's Day

2011/04/01 | スタッフの日常

4月1日 前川結

今日はエイプリルフール。
ですが、嘘のつき方が分からなくて、生まれてこのかたこの日を楽しんだ事はありません。
どちらかというと、嘘を見破れなくて恐怖する日です。


それはさておき、先日、とある卒業式に参加しました。
学校等の正式な(?)ものではなく、アーティストのイベントだったのですが、
今年、卒業式があらゆるところで中止になっていて、
その卒業式は、学校の式が行われなかった卒業生や、何かから卒業したい方等、誰でも自由に参加出来るものでした。

私は、特に具体的な対象を探す事はしなかったのですが、
日々自分を成長させたいという意志から参加しました。

節目とは大事な物です。
自分から、何かから抜け出す機会を作ることは、とても重要だと思いました。