GEOGRAPHICA

読書

2011/03/31 | スタッフの日常

3月31日 重本景子

久しぶりに本を買いました。
ちょっと気になっていた作家で、視点や言葉の表現にはっとさせられるところが好きだったりします。
100年程前に書かれたものですが、書いた当時の彼女は今の私よりずっと年下なので、うーん!すごい!!と思いながら、心がほんわかする言葉のひとつひとつに、人の心は今も昔も変わらないんだナァと、通じる気持ちがうれしいです。

2/3まで読んだところですが、もう1度読み直したり、新たな1冊を探したりして、しばらくこの世界に浸ってみたいと思います。ひとつの言葉、文章に、絵が浮かんでくるところもお気に入りです。