GEOGRAPHICA

2011/02/28 | スタッフの日常

2月28日 永沼ひとみ

革製品が好きです。

中でももう大分前から欲しいなぁと思いつつ、予算と家のサイズで諦めているのがボーエ・モーエンセンの"スパニッシュチェア"
本国のデンマークではウェグナーよりも一般的に知られたデザイナーのチェアですが、デザインはそんなに好みのタイプではありませんでした。
でも10代の終わり頃、初めて座ったときにその座り心地の良さにびっくり。
個人差はあると思いますが、私には本当にぴったりの座り心地でした。

その後、数十年使っているというそれを見る機会があり、使い込んだ革の質感に「欲しい!」という気持ちが高まりました。
大切に使い込んできたアンティークももちろん良いですが、これだけは新しい物を購入して自分に合った形にしていきたい。と、買えないのに妄想を膨らませています。
おばあちゃんになる頃には、持っていられたら良いなと思います。