GEOGRAPHICA

大人が楽しめます。

2011/02/21 | スタッフの日常

2月21日 岡田明美

時々社内でYouTubeの動画がおもしろいよ~とお薦めメールが回ってきます。

今回は「作って遊べるお菓子」シリーズなるもの!
見てるだけでも楽しいのですが・・・真っ先に反応したのが宮土さん。
「今日、買って帰る~~」しかし、お目当ての「お寿司屋さん」は
無かったそうで・・・「たこ焼きやさん」をお土産でいただきました。
早速、真夜中に作ってみましたが・・・“わらびもち”的なものが
完成してしまったので画像を載せることは割愛させていただきます。

その後も何人かのスタッフがスーパーへ行くもゲット出来ず・・
(渡辺さんはトイザラスまで出掛けたらしい)

やっと見つけた(そのスーパーでの)最後の一個をいそいそと抱えて出勤。
閉店後にみんなで作りました!
DSCN0197_convert_20110219195234.jpg

DSCN0206_convert_20110219195318.jpg
大のおとなが5人集まり、格闘。
実際に作ったのはそういう事に向いてる宮土サンと渡辺サン。
私は自ら「記録係」を名乗りでました。
克明に撮ったのですが、全部を載せるとヒンシュクかと考え
一部掲載とさせていただきました。

楽しかった!
しかし、「子供には無理~~」とみんなで騒いでいたら
・・ちゃんと箱に書いてありました。
「大人と一緒につくってください」と・・・
大人が楽しんで良かったんです!!