GEOGRAPHICA

2011/02/18 | スタッフの日常

2月18日 重本景子

今年も雪が降り、これこそ冬だ!!と満足しました。寒いうちに友人と鍋会をしよう!ということでお取り寄せちゃんこ鍋をしました。
スープ、肉いろいろ、魚貝いろいろ、餃子、麺のセットなので、好きな野菜を買い足せばほぼ完成です。カンタンにできておいしい、わいわいしながら温まる鍋は最高。塩ちゃんこは濃厚且つさっぱり感が絶妙でした。この相反する濃いのにさっぱりのスープが自分でも作れたらいいのですが、ダシの材料集めで断念してしまうでしょう。

もっと色々な鍋を!と思い、もつ鍋屋さんにも行ってみましたが、こちらは未知の食感でした。鍋の世界は無限。今この寒い間にもっと味覚レパートリーを増やしていきたいと思います。