GEOGRAPHICA

節分は終わったけれど・・・

2011/02/05 | スタッフの日常

2月5日 岡田明美

2日前に節分は終わりました。

歳の数だけ豆は食べましたか?
南南東を向いて「恵方巻き」なるものも食べましたか?
私はどちらもパスしました。
でも凄く怖くておもしろいものを見ました。

大体どこのニュース番組(夕方の時間帯)でも節分の日に目にする光景。
鬼に扮した大人が幼稚園に乱入して、園児達に豆を投げつけられるやつ。
必ず何人かの子が鬼が怖くて泣いてしまい、視聴者の笑いを誘うのですが・・・
私の見た番組、ほぼ8割の子が泣いていました。
???そして私も泣きそうになりました。
鬼の「顔」がマジ、怖い。あまりにリアルすぎる鬼の顔!
その顔は無いな・・・相手は園児ですから!
誰か見た人はいませんか?
本当に怖い鬼の顔に大泣きする園児達に同情しつつも
思わず笑っちゃったけどね・・・!!
やり過ぎです。