GEOGRAPHICA

やっぱり良い物は良い。

2011/01/31 | スタッフの日常

1月31日 宮土麻衣子

どんな瞬間でもこの車を見ると、思わず“あっワーゲンだ!”と口にしてしまう。
私とダンナさんだけだろうか?

そのフォルムは他に類を見ない。
遠くに離れていても瞬間で何者かわかる。スゴイ。
IMG_6191_convert_20110131114512.jpg

こっちから見てもイイ。
IMG_4742_convert_20110131114445.jpg
免許も持っていないし、車のことは ち~っとも判りませんが、
なんか惹かれるんですよねー。

そういえば子供の頃、ワーゲンを1日で10台見たらその日は良い事がある。
そういう迷信めいた物がありました。
幸運を手にするため我々小学生は目を凝らしてワーゲンを探したもんです。
ただし赤いワーゲンは0からスタート。
遠くに見えた瞬間、目をつぶって見なかった振りをしたりして…。