GEOGRAPHICA

恐竜

2010/11/25 | スタッフの日常

11月25日 重本景子

先日待ち合わせ場所を間違え、その事実に気付かないでそのまま隣のビルで待っていた時間。
ぶらぶらしてみたら、恐竜の化石のオブジェに遭遇しました。
こちらはあるアーティストのイベントだったようで、写真撮影に並ぶ人人人。

ちょうどテレビで見た福井県の恐竜博物館を思い出しました。とても興味深くかっこいい博物館で、化石クリーニングもしているのです。いろいろな種類の恐竜を図鑑で見てわくわくしていたように、本物の化石をたくさん見ることができたら楽しいに違いありません。行ってみたい!!でも遠くてなかなか行けません。。。うーん、残念!でも三畳紀、ジェラ紀、白亜紀、考え出すと楽しいです。

Image312_convert_20101122234716.gif