GEOGRAPHICA

プチ断捨離のススメ

2010/11/04 | スタッフの日常

11月4日 岡田明美

周りの友人たちの間でちょっと流行っている「ダンシャリ」。
断捨離とは、自分とモノとの関係を問い直し、不要・不敵・不快な
モノとの関係を“断ち・捨て・離れ”ということ。らしい・・・

「スッキリするからやってみて」という友人の勧めもあり
先日の休みに実行してみました。
今までも衣替えの時には、1シーズン着なかった服は捨てる!
という事はやってきたのですが。

一先ず、ゴミ袋2ツでTime out!!
でもラックひとつがほぼカラになりました。
先は永いけど(どんだけモノ持ちなんだ・・・)
年末の大掃除に向けて少しずつ、少しずつ。

果たして“断ち・捨て・離れ”る事ができるのか?
新しいモノたちと出会わないよう、気を付けねば!!