GEOGRAPHICA

何事も進化していくのです。

2010/10/14 | スタッフの日常

10月14日 宮土麻衣子

がっつりと風邪をひいてしまいました。
のどが弱い上に扁桃腺が大きいので、とっても気をつけています。
今回はおやっ?と思ってからが早かった…。

自力ではどうにもなりそうになかったので、病院で診察を受けたのですが、
お薬を受け取ってビックリです。

いろいろな飲み薬の他に、3cm角程の小さなセロハンテープ位の薄いシートが入っています。
皮膚から成分を吸収して、咳を抑えるのだそうです。

薬と言えば服用または、注射される物だと思っていたワタシです。
なんだか狐に摘まれたような気持ちで、
医師の指示に従い、正しい場所に貼っています。

咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛になっていましたが、
おかげさまで、咳にも筋肉痛にも悩まされず、快方へ向かっています。

へー。あのセロハン紙がね~。