GEOGRAPHICA

壊れました。

2010/10/11 | スタッフの日常

10月11日 岡田明美

遅めの夏休み。
お隣の国へ旅行して来ました。

出だしから大変な事が!!
到着して出て来た私のスーツケースが壊れていたのです。
とりあえず航空会社のスタッフに訴えに行くと・・・
大変流暢な日本語で、丁寧に一言。
『取手部分の破損は補償外でございます』
・・・そんなバカな!だって壊れてるやん!!
ボーゼンとする私を尻目に、
『これでは持てませんね、何とかしましょう!』
そして何とかしてくれたのが ↓コレ↓
IMGP0651_convert_20101010002936.gif

テンション低くガラガラとスーツケースを引いて戻った私を見て
周り中が「ありえない~絶対に補償してもらえるハズ!」と
言ってくれたので、よし!旅行保険に入っているから
帰国したら航空会社に「破損証明」出して貰おう!!と
気を取り直し、旅行を満喫しました。

空港に着いて速攻、事情を説明に行くと・・・
「申し訳ありません!責任持って修理致します!」
何だよ~~話しは簡単についちゃいました。
ン?あの国のヒトの言い分は何だったの?
まっ、いいか。デザインは変わるらしいが続けて使えるのなら。
という訳で、現在入院中。
元気になって、帰ってこいよ~~。