GEOGRAPHICA

植物

2010/09/16 | スタッフの日常

9月16日 永沼ひとみ

以前自宅で植えた小さな鉢植えの植物達が、夏のあまりの暑さにダメになってしまいました。
そのまま他の物を植えるのも、家のベランダは熱がこもりやすいので諦めていました。

そして最近、気温が少し下がってきたので花の種を植えてみました。
数日後、順調に芽が出てきました。
さらに数日経ち、芽が伸びてきました。よく見るとその芽の下の方に明らかに違う形の芽が数本!
前に植えた植物が復活してました。
その鉢植えに以前植えていたものが何だったのかは分からなくなっていたので、何が育つか楽しみです。
植物の力ってすごいな~と思いました。