GEOGRAPHICA

ニョキニョキ。

2010/09/09 | スタッフの日常

9月9日 岡田明美

天高く、成長中の『東京スカイツリー』が話題ですね。
完成すると634m!!
東京タワーの約2倍ですか・・・
意外に高いとこ好きなので、完成したらきっと上りに行きます。
現在の工事中の姿を見るために沢山の見学者が集まっているようですが流石にそれは無しで。

しかし、東京の「別」の高い所から見るのは好き。

IMGP0398_convert_20100908004416.gif
2010年2月のある日/都内ホテル 38Fラウンジから。
曇りでしたね。まだ煙突状態?

DSCN0100_convert_20100908004545.gif
2010年8月のある日/都内ホテル 28Fティールームから。
35℃でしたが、スモッグ?薄ぼんやりしてますね。
でも展望台まで出来てました。

DSCN0119_convert_20100908004647.gif
2010年9月のある日/都内ホテル25Fレストランから。
一番天気が良かったみたい、青空です。この時点で約438m!
8月とはほとんど変わらず。(そりゃそうだ・・・)

3カ所とも方向は全然違う場所でしたが、写真はほぼ同じ。
それは当然、「円筒形」だからですね。
まだまだ完成までは掛かりそうです、また高い所に上って
眺めてくることにします。美味しいものを食べながら!!!