GEOGRAPHICA

手がかかりました。。

2010/09/03 | 修理

9月3日 鈴木雄大

今回は材をばらしたところから、どんな家具が組みあがっていくかご覧ください!
yb+001_convert_20100902220933.jpg
これらのパーツの割れを直し、糊を入れ組み上げます。
yb+002_convert_20100902221004.jpg
これが2台あります。
yb+003_convert_20100902221027.jpg
次にちょっと解りずらいですが、あるパーツを糊をつけて組んでいます。
yb+004_convert_20100902221205.jpg
糊が乾燥してからひっくり返すとこんな感じです。なんだか解りますか?
yb+005_convert_20100902221412.jpg
乾燥時間を利用して引き出しの仕上げをした後に、先程の2台を合体させます。そして引き出しのレールをつけて出し入れの調整をします。
yb+006_convert_20100902221524.jpgyb+007_convert_20100902221600.jpg
トレイも付いています。そして引き出しの奥にはカギの仕掛けがあります。もちろんこの仕掛けもしっかりと直します。
yb+008_convert_20100902221635.jpgyb+009_convert_20100902221811.jpg
これでやっと土台が完成です。あとは天板をのせてさきほどの謎のパーツを取り付けます。
yb+010_convert_20100902221843.jpgyb+011_convert_20100902221916.jpg
もうお解かりの通りロールトップのデスクでした。まだ作業は続きますが、大体はこんな感じです。いや~、疲れました。しかし手がかかった分、愛着がわきますね。まだまだこいつにはがんばってもらいましょう!