GEOGRAPHICA

細く、長く。

2010/09/01 | スタッフの日常

9月1日 岡田明美

まだ暑い日が続いていますが、「秋」です。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・
ジェオグラフィカスタッフの中にも「体型」を気にしつつ、
走ったり泳いだりしているヒトがいるようですが、
私もその一人、中々落ちなくなった脂肪と戦うべくひっそりと
運動(スポーツでは無い!)しています。

本当にスポーツというものをしなくなって早や何年?
(ヤバい、ヤバいぞ!これは!!!)という事で
3年前から週に1~2回、「お手軽フィットネス」に通っています。
この私でさえ続く、簡単な運動です。

しかし、「よく食う」ので、痩せる訳がありません。
でも最近は健康のため!細く、長く続けようと思っています。
この前、月に一回の計測の後でコーチに
「おかださん、体重も体脂肪も3年間ほぼ横ばい状態だけど
骨密度、筋肉量は増えてますよ!!」と言われました。

やった~これでうっかり転んで、骨折・・・
などという事態は避けられるのでは?
すっかりいい気になった挙げ句、「自分にご褒美」で
新しいフィットネスシューズでも買っちゃおうかな~~。