GEOGRAPHICA

横浜散策 ~山手の喫茶店編~

2010/08/30 | スタッフの日常

8月30日 前川結

最近地元散策がマイブームです。

なので、このSTAFF TALKで今まで何度も話題にしてはいましたが、これからも私の地元紹介を頻繁にしていってしまおうかと思います。


私の生まれ住む街横浜といえば、私的には”山手”です。
古い洋館が立ち並び、とっても趣があります。

外人墓地なんかもあって、興味深いです。

付近を夕方に一人でぶらり歩いていると
とんでもなくオレンジな夕日が差し込んでいて、、、
hikari.gif

一部だけこんな。
michi.gif
これは魔界への道か何か…とか考えてしまったりして。

そして墓地には本当にカラスが沢山いるんですね。
鳴き声が雰囲気たっぷり。
karasu3.gif
って嘘です。20羽ほど増やしてしまいました。


そんな道を通ってたどり着いたのは…

大好きな『えの木てい』

enoki_2.gif

1927年に建築された、山手の洋館のひとつで、自家製ケーキとお茶がいただけます。

cake.gif

休日はこんな感じで夢の国へ彷徨っちゃいます。