GEOGRAPHICA

ブラウン管

2010/08/23 | スタッフの日常

8月23日 永沼ひとみ

我が家のテレビがとうとう、叩いても直らなくなってきました。
厚みのあるブラウン管のビデオデッキが付いたあれです。
学生の頃からの付き合いで、ビデオの時代、これで何本もの映画を1人で観たり、皆で観たりと思い出の詰まったテレビです。
受験勉強も、初めての1人暮らしも全部一緒に乗り切ってきました。

ビデオからDVDに変わってからはあまり使われなくなりましたが、愛着もありテレビもそんなに見ないので「これでいっか」とそのまま。

遊びに来た友人の「今時これ?!」という視線や、上下の字幕(地デジ促進)にも耐えてきましたが、もう限界のようです。
テレビが無くても良いかなと思いましたが、周囲の猛反対もあり今度の休日に電気屋さんに探しに行ってきます。
今度のテレビも長年使えるものにしたいと思います。