GEOGRAPHICA

生き物

2010/08/13 | スタッフの日常

8月13日 重本景子

ジェオグラフィカの花壇の水やりをしていた時のこと。
「きれいですね!!!」
と、小学生の男の子が花を見ています。こうして見てもらえると嬉しいですね。

重「ありがとう。お花好き?」
小学生「はい!大好きです!!!」
…おぅ!元気いっぱいしっかりした受け答え。とても好印象な感じです。

小学生「生物が大好きです!!花も!虫も!!!」

夏休みはおばあちゃんのおうちに行って昆虫採集をするそうで、○○くわがたや、××かぶとむしの雄と雌の違い等教えてくれました。

重「暑くてお水すぐ干からびちゃうね。」
小学生「人間も一緒ですね!!」

「では!!」と爽やかな笑顔で駆けていきました。
生き物が好きと言う子は、きっといい子。と、私の中でセオリーができました。