GEOGRAPHICA

変身

2010/08/05 | スタッフの日常

8月5日 重本景子

先日、中・高プチ同窓会をしました。
再会に10年以上たっていたとは、あっ!!という間です。その年月をかけ人は成長しているわけですが、がらっと変わる人、あまり変わらない人がいたりします。変わってないね~。と言われた私は(深く考えると微妙なのですが)、劇的に変わってみたい願望があったりします。

変身願望。朝起きたら○○さんになっていたら??とか、テレビ番組のような外見変身をちゃちゃっとして、誰??って思われたら楽しそうです。もし自分が男だったら?外国人だったら?動物だったら?虫だったら、花だったら、1日体験であの人になってみたいとか、しょうもないと思いつつ考えています。

でも、変わらないこともいいもので。会っていなかった時間を感じない空気や、つい最近会ったかのように昔に戻って話せることが、とても居心地良いのです。