GEOGRAPHICA

カナカナ鳴く山

2010/07/20 | スタッフの日常

7月20日 重本景子

昨日は海の日。夏!!を肌でじりじり感じ、気がつけば自転車焼けで真っ黒な二の腕は、レディには程遠い腕時計の白い跡に深く。不覚。。夏を感じます。

海は大好きですが、たまには山も!!ということで少し前に山へ行ってみました。
ずっと前から行ってみたかった温泉がそこにあったのです。念願叶い大満足で、また行きたいと思う森の中の素敵な宿でした。ちょっと出かけたときに、熊に会わないようにおしゃべりして歩くように宿の人に言われましたが、猿には出会いました。
今年初のヒグラシが、カナカナカナ。カナカナカナ。。と懐かしく響き、耳を澄ませば川の水の流れる音に心落ち着きました。ついつい暑さにうなだれてしまいますが、日本の夏もいいものです。

IMG_9306_1_convert_20100720000526.gif