GEOGRAPHICA

思い出~好物

2010/07/18 | スタッフの日常

7月18日 宮土麻衣子

東京も梅雨が明けました。
空に浮かぶ雲もモクモクの夏雲です。

子供の頃に見た、夏の空を思い出しました。
毎日のように公園のプールへ行って、帰りに売店で“かにぱん”か、
いちご味の“BOB”というチョココーティングのアイスを買って…。


夏のアイスは、あの喉元をヒンヤリと通っていく感じがたまらない。
本当はシャーベットやかき氷が好きなのですが、
近頃はアイスバー独特の歯触りにハマってしまい、
毎日イロイロなアイスバーを食べています。

あ、ちなみに冬に食べるバニラアイス。これも格別ですね。

夏の思い出からずいぶん脱線しましたが、
今年もチョット苦手な夏を、それなりに楽しんでいきたいと思います。