GEOGRAPHICA

シュワっとする

2010/07/04 | スタッフの日常

7月4日 重本景子

炭酸飲料が一段とおいしい季節です。ただ、カロリーや甘さは気になるものです。なので炭酸水を飲むことにしました。
シュワー!!っとおいしい!おいしい!
コップにシュワシュワーっというだけで湿度と暑さを忘れさせてくれますね。ごくごく飲みつつ、ボトルについているラベルを見るとすごい歴史です。

さかのぼって紀元前3世紀、源泉の水を英雄ハンニバルが飲む。から始まる壮大なロマンに驚きです。
そんな昔からとは!!想像超えですが、おいしい水は将軍の喉を潤したようです。
今年の夏はジュースではなく、この水で乗り切ろうと思います。