GEOGRAPHICA

自然がイッパイだ。

2010/06/24 | スタッフの日常

6月24日 宮土麻衣子

わが家の周りは大きな公園があって、公園の落ち葉などを利用して腐葉土を作ったりするところ、さらには【バードサンクチュアリ】!!なるものまであります。
要するに自然がいっぱいなワケです。

わが家はその公園の目の前にあります。
そしてわが家の裏に暮らす人は自然に抗わず生活をする人です。
家の横はモチロン、お庭一面に土が見えないほど草が目一杯茂っている様子。
少し前までは名も知らない草の花が数十種類も一斉に咲いて、
まさに“咲き乱れ”てました。(これがかなりキレイ)

そろそろ花も終わり丈もだいぶ伸びてきたので、
ダンナさんが草刈り(ご近所で必要に応じてやります)をしていたところ、
なんとアオダイショウが出たそうです!
だいぶイメージが膨らんじゃってる気がしますが、
1.5mはある大物だったそうです。
だいぶ木が間引きされた今でも場所によるようですが、
公園の中に生息しているようです。

ちなみにわが家の脇に雑草が…と思ったら、きいちごが育ってました。