GEOGRAPHICA

日本の夏

2010/06/19 | スタッフの日常

6月19日 前川結

先日のお休みの日、朝から何やら騒がしいと思ったら、家の側を御神輿が通っていました。
男性はもちろん、女性も法被を着て、本格的です。
その日は、その後もう一度御神輿に遭遇し、
大きな太鼓を乗せて叩いて廻るような車にもお目にかかりました。

いつもと何も変わらない休日でしたが、御神輿を見ただけで、夏の雰囲気を味わわせてもらって嬉しかったです。
日本の夏。
私は、浴衣を着て花火を見に行ったりしたいです。
浴衣って暑いし動きにくいしで大変ですが、何だかいつもと違う気分になれて良いのですよね。
日本人たるもの、出来れば一年に一度は浴衣を着てお出掛けしたいです。