GEOGRAPHICA

わが家に仲間が増えました。

2010/06/08 | スタッフの日常

6月8日 宮土麻衣子

まったく見えていませんが…。
IMG_6807_convert_20100607162240.jpg
メダカを飼いはじめました。シロメダカです。
旦那さんが「黄色い方はやんちゃな感じなんだヨネー。シロメダカがいい。」
と言うので、まったく意味は判りませんでしたがシロメダカにしました。

小さなころ家では熱帯魚を飼っていましたが、私は飼い方がワカラズ…。
なので熱帯魚屋さんのおじさんに「教えてください!」と丸投げ。
水の作り方やらいろいろ教えてもらい、
ついでにちゃっかりと水草やお水を作るお薬(サンプル品)など、
あれこれといただいて帰りました。

お水があまりに水色すぎるんじゃなかろうか?と心配になり、
ちょこちょことチェックをしていますが、元気に泳いでいるのでひと安心。

本当は外で飼いたいので、次は良い鉢を見つけたいと思います。