GEOGRAPHICA

ガレ

2010/06/02 | スタッフの日常

6月2日 重本景子

ガレ展に行ってきました。ガラスで有名なガレ!ガラス工芸が美しいのはもちろんのこと。とてもきれいで、鮮やかな色で目が潤いました。

今回の展示では家具作品を見れたことがよかったです。作り手によって個性が出てくるのはもちろんですが、ガレらしさが出ていました。女性的なエレガントなものが多く、魅力的な家具に見入ってしまいました。
目黒通りの散策といえば家具!ですが、さらに足を伸ばして目黒区美術館に立ち寄ってみるのもいいかもしれません。ガレ展は終了してしまいましたが、今後もいろいろな催しがあるようです。さらに足を伸ばせば中目黒のおいしいお店がたくさん!個人的に発掘中のエリアですが、次々と気になるお店があるのでどこまでいけるか??挑戦したいところです。いろいろな楽しみと発見がある目黒散策!おすすめです。