GEOGRAPHICA

良い買い物したなー

2010/05/31 | スタッフの日常

5月31日 宮土麻衣子

ずっと箒が欲しいと思っていましたが、
あれこれ悩んだ末、先日やっと箒を買いました。

普通の物よりちょっと穂先が細い箒です。
職人さんが丁寧に編んでいるのだそうです。
20100530_convert_20100530214700.png
これが“シナリ”が適度で、お部屋の隅のホコリもかき出す。
窓を開けっ放しにした時に運ばれてくる砂ボコリ、フローリングの溝に
溜ってしまいがちですが、掃除機を出してくるのが面倒な時
この箒でチョチョイと手軽にお掃除できてスッキリ。

このチリトリもお気に入りです。
一番気に入っているのは中央のシールにプリントされている
『BUNBUKU』というネーミング。これは近所の金物屋さんでゲット。

箒は掃き心地が良いのでお掃除も数段気持ちよく、楽しいものになってます。
やっぱり気に入った物と暮らすのは大切なんだなー。